子供の身長はどうやったら伸びる、そっかそういうことか・・・

子供の身長はどうやったら伸びる、そっかそういうことか・・・

我が家には、子供が3人いて、その内の二人は男の子です。長男は、中3ですが、170cmを超えました。そして、小5の次男も150cmを超えて、。
順調に大きくなっています。実は、父親の私は、160cmちょっとなので、。
子供たちが、親の身長を超えて大きくなってくれるか。心配していたのですが、長男は超えてくれて、。
次男も、あと2~3年で超えてくれそうなので、。少しホッとしています。その一方、なんで私は身長が伸びなくて、。子供たちは背が伸びたのか考えてみました。私の母と、子供たちの母、つまり妻は。何が違ったのかということです。
いろいろ考えてみたのですが、。そこで出たのは、食べさせる量でした。私も、中学時代は、背を伸ばすために。必死でした。いろいろ、本や怪しい教材(!?)買ったりしながら、。
研究していました。
でも、そこまでたくさんは食べていなかったんですね。
しかし、私の妻は、とにかく子供たちに。たくさん食べさせます。
子供たちも、ガンガン食べるので、。その結果、大きくなっているのかなって。感じます。やっぱり背を伸ばす上で、一番大切なのは、。
インプットだと思います。もちろん、何を食べるかも大切ですが、。
絶対的な量が足らなければ、背は。大きくなっていかないと感じます。
そういった意味で、私の母親は、料理は上手だったのですが、。
ある意味、結構、淡白なところがあって、。「食べたければ食べていいし、。食べたくなかったら、別に食べなくていいよ」。というスタンスでした。私の身長に対しても。「170cmは超えると思ったんだけどね~」。と結構、クールに話していたのが、。今でも記憶に残っています^^;。もし、育ち盛りのお子さんを持つお母さんが。いらっしゃったら、とにかくおいしい料理を。いっぱい作って、いっぱい食べさせ、。あとはそうですね
牛乳もたくさん飲ませることを。オススメいたします。

旅行の醍醐味といえば?食でしょう!

旅行の醍醐味といえば?食でしょう!

今日はかねてから予定していた福岡旅行への旅立ちの日。
久々の飛行機での移動に、朝からちょっと緊張気味でした。
出発時刻には余裕を持って空港に到着したので、福岡で待っている友達へのお土産を売店で購入。地元で有名なカレー屋さんのレトルトカレーと海産物のチップスをチョイス。ほんとは‘ザ・おつまみ’みたいなものの方が好きなんだろうけど、只今妊娠中の彼女がお酒を飲みたくなったら困るので、ここはガマン、の結果の2品です。久々の飛行機は普通のジャンボ機よりかなり小振りな飛行機で、バスで移動してステップからの乗車。初めての経験にびっくりでした。まあ、乗ってしまえば一緒かな、と思っていたものの、離陸直後にその考えは間違っていると気付きました。機体が小さいと揺れが大きく、ダイレクトに感じちゃうのと同時に、音がでかい!ゆっくりリラックスする間もなく福岡に到着してしまいました。
空港では友達と三年振りの再会を果たし、ちょっと遅めのランチを食べに博多駅へ。選んだのは何の変哲もない焼き魚定食だけど、明太子専門店の定食だから明太子が食べ放題!珍しくご飯2杯も食べちゃいました。その後はカフェに移動してお喋り三昧。久しぶりなのにちっとも変わらない感じに嬉しくなってしまいましたその後はショッピングに出かけ、夜は博多名物の豚骨ラーメンを食べに商店街へ繰り出しました。食べログみて選んだお店の壁には芸能人のサインがいっぱい。
知らない人のものの方が大半を占めていたけど、否が応でも期待に胸が膨らみます。程なくして出来上がったラーメンを口にすると…なんだか臭い
二口目も…やっぱり臭い。どうやら豚骨の臭みは私には合わなかったようですが、福岡でラーメンを食べたという満足感でよしとしましょう。明日はどんな美味しいものにであえるかな??。

占いを信じますか?

占いを信じますか?

突然ですが、あなたは占いを信じますか?。占いと言っても、色々な種類があります。朝のニュース番組で出てくる。今日の星占い。あれは、ただのゲームみたいなもんだと思います^^。
次に血液占い。A型;几帳面。B型:自己中心的。O型:おおざっぱ。
AB型:二重人格
大体、合っているような気もしますが、。
結構、海外へ行くと、血液型占いを。
やっている国は、ほとんどないみたいで、。
そういった意味で、グローバルスタンダードでは、。あまり評価されていないのかもしれません。
個人的には、四柱推命とか六星占術が。結構当たるのではと思っています。四柱推命は、生年月日、。場合によっては生まれた時刻まで。計算しながらその人の性格や運勢を。出していくので、星座占いや血液型占いと。
違って、無限のパターンがあります
また、六星占術も、通常の○○星人というのも。ありますが、六星占術には、。10年周期に変わる運勢を見るものがあります。そっちの方は、かなり当たるのでは。思っています。ちなみに私の妻は、そっちの方をかなり。研究していて、いろいろな人の運勢を。調べて、。「やっぱり、やっぱり」。といつも納得しています。占いというのは、すべて当たるものではないとは。思いますが、それでも、参考にしたら良いと思います。自然界にも四季があるように。人生にも。
春のような時期。夏のような時期。秋のような時期。冬のような時期。があります。
それを知って、耐えるべき時は耐え、。果敢に挑戦していくべき時は挑戦していくのが、。
良いです。
占いに振り回らされて、心配にんったり、。
何も出来ない状態になったりするのではなく、。
うまく活用して生きていければ良いですね。

従軍慰安婦問題の本質とは?

従軍慰安婦問題の本質とは?

最近、日韓関係が、日に日に悪化しています。

その原因の一つが、やっぱり従軍慰安婦問題です

もちろん、日本が戦争当時に朝鮮半島へ行って朝鮮を支配していたことは悪かったと思います。

逆の立場で考えて、日本を他の国の人達が、支配するのは許せないことだからです。

ただ、その一方で、腑に落ちないところも、たくさんあります。

まず一つ目が、韓国側の主張は、従軍慰安婦の数は、20万人だったということ。

しかし、それを主張し始めたのは、1991年に朝日新聞が従軍慰安婦の話をし始めた後からのこと。

それまでは、この問題について、まったく触れていませんでした。

また、二つ目の観点として、日本は、韓国に対して、1965年の日韓基本条約で、合計8億ドルという破格の賠償しているからです。

それにも関わらず、さらに、「歴史的責任を果たせ」今もなお主張し続けるのはどうかと思います

ちなみに、先日、韓国で、「戦後、韓国政府の指示で、米軍に慰安婦として働かされた」と、韓国の女性127名が、韓国政府を相手に訴訟を起こしました。

これに対し、韓国では、一部の新聞が、最初だけそれを報道しましたが、その他の主要メディアは一切無視。

他国の慰安婦問題を厳しくするのであれば、自国の慰安婦問題に対してもまっすぐ目を向けるべきです。

無視をするなら、どちらも無視しましょう。

やはりダブルスタンダードというのが一番汚いやり方です。

米韓慰安婦問題に関しては、韓国にいる北朝鮮を指示している団体が、朴クネ政権に圧力をかけるために、このようなアクションを起こしたと言われています。

実際、米韓の慰安婦で、具体的な指示をしていたのは、朴クネのお父さんである、朴チョンヒ大統領でしたから韓国が、今日本に対して主張しています。

従軍慰安婦問題だって、それによって反日の姿勢を示すことで、韓国の世論の支持を集めようとしているところがありますから、政治問題の背景には必ず裏があるものです。

国際情報は、あまり表面的なところで判断しない方が良いと思います。